top of page

Spine Dynamics入門編 9月19日、20日

はいさーい☆彡

沖縄生まれの理学療法士、下地です

Spine Dynamics入門編Ⅰ,Ⅱの研修会に参加してきました。

今回の研修会では「柔軟性を上げる事で発揮できる力も上がる」と学びました(*^_^*)

ヒトの体というのは姿勢を保つのに「筋肉」を使っています。

その筋肉が硬いと言う事は姿勢を保つ事だけに筋肉を多く使ってしまい、

「歩行」や「腕を挙げる」といった体を動かすことに筋肉を使えない。ということが起こってしまいます。

僕も柔らかい体が良いのは分かっていても実際になぜ、

柔らかい体が良いのかは理解できていませんでした。

体を柔らかくすることで自身の持っている本来の力が発揮出来ると言うことにビックリしました!!

今回の研修会で学んだことを早く患者様に還元できるように沖縄魂全開で頑張っていきます♪


アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
  • Facebook アプリのアイコン
  • Twitter Clean
  • Google+ Clean
bottom of page